三連休もお仕事です!! プリフラのキット作り

10月中旬

ようやく秋らしさを感じさせる気温になってきました。

 

今日は、秋晴れで清々しい一日でした。

どこかへ出かけたくなるような

そんな一日でした。

でも、、、、、

私は、この三連休は仕事漬けの連休ですhappy02

 

6月に講習会をさせていただいた弥栄公民館から

今度は、自主教室で地域の方々と

プリフラ作りをされたいとのことで

今回は講習会ではなく、プリフラキットとして

提供させていただくことになりました。

作品は、陶器の器を使ったフェミニン調と

ナチュラル感のあるブリキポットのアレンジの

2種類です。

 

 

最初は、5~6人の少人数なのでは・・・

とのお話でしたが

声をかけてみたら、意外と希望者が多く

両方合わせて20人の参加となりました。

 

昨日は、キット作りをして材料を発送し

今日は、写真入りの解説書作り。

そして、どうしても仕事の都合で参加できず

作品で欲しいという方が2名いらっしゃるので

アレンジを2つ完成させ

人数分の解説書と共に

夕方には発送を終えました。

 

一見難しそうなアレンジですが

花材ひとつひとつを決まった場所においていく

パターン化されたアレンジなので

見本と解説書を良く見て作れば

上手く仕上げることができるアレンジclover

 

皆さんの仕上がりが楽しみですlovely

 

 

弥栄 フェミニン

弥栄 ブリキポット

 

明日は、ひと足先にご注文をいただいている

クリスマスキャンドルアレンジの制作です!!

 

ル・ミュゼ・ドゥ・フルール

今年のクリスマスアレンジは

近々ブログにアップいたしますね~~upupup

 

今月後半には講習会も入っており、そちらの準備や

通常のご注文やレッスン

そして、来月のイベント参加への準備

クリスマスレッスンのスタートと

年末まで、ずーっと忙しくなりそうですdash

 

ここ数日の夏のような暑さから一変

今週は気温が下がりそうです。

こんな時に

体調を崩したり風邪を引かないように

体調管理には十分気を付けなくってはsign05

 

 

 

 

 

     ブログランキングに参加しております。

     よろしければ、応援クリックお願いいたします。

                 にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
            にほんブログ村     

                   趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031