人との繋がり~お花の仕事を続けてきて思うこと

梅雨に入って初めての週末でしたが

今日は朝から良いお天気

最近は、春に運動会を行う学校が増え

近所の小学校では

朝から音楽が聞こえてきたり

小学生と高校生のお子さんを持つ

お友達のところでは

それぞれの競技を見るために

学校を三往復したそうで

母は大変ですcoldsweats02

 

うちの子供達の通う学校の運動会は秋

意外と秋のほうが雨の降る確立が高く

お弁当を作らなければならない母は

毎年、ハラハラドキドキなのですよね~shock

 

我が家では、今日の午前中は

中学生の娘の授業参観。

今日は、英語の授業でした。

中学ともなると、授業に真剣に取り組む子供たち。

その様子に、

ちょっと緊張気味で参観をしてまいりました。

 

参観が終わって午後からは、

昨日仕入れてきた花材を使って

新作のアレンジメント作りです。

 

例年、母の日が終わった後の6月は

のんびりと過ごしていたような記憶があるのですが

今年は、いつもとは番

嬉しいことに母の日よりも多忙ですsweat01sweat01sweat01

 

エステサロン様とのコラボレッスンの反応がよく

また、レッスン追加の依頼をいただいたり

ご結婚・お引越し祝いのご注文も幾つかいただいております。

その合間に講習会の花材集めなどの準備

そして、東日本復興チャリティーには

被災地の方の復興の為の活動の様子や

手作り品の出品、プリフラとのコラボ作品の出品を

させていただくことになり

そちらの依頼や準備などで

やらなければならないことが沢山 (^- ^;)

 

お教室を始めて

一年一年、年を増すごとに

出会った方々から、お仕事をいただいたり

お知り合いの方を紹介していただいたりする

機会が多くなりました。

私がこうしてお仕事を続けられているのは

周りの方々に恵まれ、

前向きで魅力ある方々に

助けられているからなのだと思い

日々、人との繋がりの大切さ

そして、人の気持ちの暖かさというものを肌で感じております

 

 

 

この忙しさに幸せを感じ、

そして、ル・ミュゼ・ドゥ・フルールを選んでくださった

皆様に感謝の気持ちです。。。

 

 

花材

 ~昨日、仕入れてきた花材です!!~

 

  ブログランキングに参加しております。

よろしければ、応援クリックお願いいたします。

           にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
        にほんブログ村     

              趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031