イエローのデンファレでエレガントな要素を+(プラス)~仏花

 こんばんは。西東京市の

 プリザーブフラワー&カルトナージュ教室

 ル・ミュゼ・ドゥ・フルールの木村です。

 ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

 

 

 今日は、カラッとして過ごしやすい一日でした。

 梅雨の晴れ間

 絶好のお洗濯日和でしたので

 我が家の愛犬チワワちゃんの

 ブランケットやクッションやぬいぐるみやらと

 沢山お洗濯してあげました(^^)

 

 

 そして今日は

 ご注文いただいておりました仏花を

 お届けしてまいりました。

 

 

 今回のご依頼者様は

 私がいつもネイルをお願いしているSさんです。

 

 お祖母さまのお宅のお仏壇用にと

 ご注文を下さいました。

 

 この仏花はお祖母さまに差し上げるまでは

 プリフラの仏花を作っていることは内緒ですので

 大きさを決めるために

 お祖母さまのお宅に遊びに行かれた時に気づかれないように

 お仏壇のサイズを図って来ていただいたり

 どんな色が好まれるかリサーチしたりなど

 S様がお祖母様に対する優しさが伺われました。

 

 

 

早苗さん 仏花1

 こちらの白の器を使って

 お花はピンクを入れて明るい感じに!

 紫(ラグラス)も入れた方が良い!

 とのご希望をいただきましたので

 

 白×ピンクのミルヒィーユのカーネーション

 白×紫のことね菊

 全体を引き締めるために

 濃い目のピンクのことね菊も使用しました。

 そして、全体がピンク系ですと

 可愛らしい印象が強いので

 トップにイエローのデンファレは使い

 ちょっとエレガントな要素をいれ

 全体をソフトな印象に仕上げました。

 

 

早苗さん 仏花2

 S様には

 「きっと、お婆ちゃん喜んでくれると思います!!」

 とのお言葉をいただきました。

 サプライズな贈り物

 絶対喜んで下さることと思います。

 

 そして、私は

 なかなかタイミングが合わず

 ほったらかしになってしまっていた指先を

 今日はバッチリネイルでステキナ指先に変身していただきましたshine

 

 S様、ありがとうございました。

 

 

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031