体験レッスンとオリジナルの作品つくり

先月、レッスンに来てくださった

Y様とお友達のYa様の作品をの紹介です。

 

Ya様はY様の高校時代からのお友達

背がすらりとしたとても素敵な方で

現在は、ご主人のお仕事の関係で

神戸に住まわれていらっしゃるそうです。

年に、二三度こちらに来られるとのことで

今回もその中の一日を使って

レッスンに来て下さいました。

 

そして、Y様は三月三回目のレッスン(*^-^*)

この日は、今度小学校に入学されるお子様Kちゃんも

来てくれました~。

Kちゃんは、最近凝りだしたというドミノを持参です

私たちが、わいわい楽しくお喋りをしながらレッスンする中

Kちゃんは、もくもくとドミノ並べ

色分けをしたり,文字を作ったりなど

倒してしまうのがもったいないほどの完成度です。

 

Y様は、いつもお迎えの時間を気にしながらのレッスンですが

ドミノに集中してくれるKちゃんが一緒なので

今回はゆっくりじっくりお花を楽しむことができました~。

 

こちらは、お花が好きなご主人が

買って来て下さったプリフラのアレンジですが

お花が色褪せてきたので

器を再利用してお花の入れ替えです。

シンプルで簡単にアレンジできそうな器ですが

意外と、三つのお花のバランスが難し~い

上下のカラーは決まったものの、

真ん中のカラー選びに悩んでしまいました。

でも、悩んだ甲斐があり

個性的で素敵なアレンジが出来上がりました。

 

ご主人様にも喜んでいただけたそうです。

 

ル・ミュゼ・ドゥ・フルールでは

ご自宅で眠っている器などを利用しての

レッスンも承っております。

 

 

プレート

 

 

こちらは、Ya様の作品です。

体験レッスンの中から選んでいただきました。

Ya様は生け花をされていてお花に関してはベテランです。

でも、プリフラは今回が初めてだそうで

アレンジの仕方やワイヤリングなど

生花との違いに戸惑われたことかと思いますが

集中できて「’’無’’になれる!」と

作品作りを楽しんでいらっしゃいました。

 

素敵な作品が出来上がり

早速ご主人に写メを送信です(^0^)

 

東京に来られた際には

また、是非いらして下さいね

お待ちしております

体験レッスン 山本様

 

 

 

 

    ブログランキングに参加しております。

  よろしければ、応援クリックお願いいたします。

               にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
             にほんブログ村     

 

                 趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031