リバーシブルのリボントレイ~カルトナージュ

こんにちは♪♪

西東京市のプリザーブドフラワー教室

ル・ミュゼ・ドゥ・フルールです。

ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

 

 

今日、東京は午後から不安定な天気との予報。

予報より、ちょっと早まり11時頃から

急に暗くなり大粒の雨が降ったり

晴れ間が差したりと

そんな不安定なお天気の今日は、

私は一日自宅で作業です。

 

26日に白金台の八芳園で

化粧品メーカーの東京大会技術協議会が行われます。

100人以上の方々で競う大きな大会です。

その、競技会後にメイクまで済ませたモデルさん達が

ステージをランウェイするのだそうですが

競技に参加される方から

モデルさんに付けていただくヘアーアクセサリーの

ご依頼をいただきました。

 

先日、打ち合わせを終え

今日明日で仕上げをし、土曜日に引渡しという

ちょっとハードなスケジュールですが

お花のアクセサリーを付けたモデルさんが

ランウェイする場面を想像すると

テンション上がりますup

こんな素晴らしいチャンスをいただいたので

喜んでいただけるよう、頑張って完成させなければ!!

 

完成品と競技会の様子は

来週、ご報告させたいただきますね。

 

さて、今日はカルトナージュのご紹介です。

 

先週は第2回目ベーシックコースの講習でした。

今回の作品は、ペンやメガネなどを置ける

長方形のリボントレイです。

以前、体験でリボントレイを作ったのですが

こちらは、リバーシブルで使えるトレイです。

 

今回の布は、先生から紹介していただいた

茗荷谷のOmbelleさんで購入しました。

お店の方のアドバイスをいただきながら決めた

布とリボンテープはフランス製。

 

リボントレイ リバーシブル 1

 

こちらはアメリカ製の布です。

各パーツの柄の方向と位置を確認してから裁断です。

ちょっと悩んでしまいましたsweat01

リボントレイ リバーシブル 2

 

 

播磨坂桜並木通りを下ったところにあるお店は

布の他に、素敵なタッセルやブレードなども充実してます。

オンベル

 

 

新緑の播磨坂桜並木通り。

桜の季節、素敵でしょうね~~。

播磨坂

 

 

 

 

    ブログランキングに参加しております。

 

     よろしければ、応援クリックお願いいたします。

                 にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
            にほんブログ村     

                   趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031